完全にこの騒動で4月スタートの日本ドラマが停止してしまいました。

実は今私は、タイのBLドラマにハマっておりまして、過去作品がYouTubeで見られたりするのでそれをザクザクと掘り起こす毎日。

過去作品ということはもう完結しているものがほとんどで、結果的に「続く」のあとがすぐ次の回が見られるとあって、クリックの手が止まらず、知らぬ間に世も更けて行ったGWでした。

つくづく日本のドラマに出ている人たちって洗練されていておしゃれだなと思うのだけれど、タイドラマを上回るエネルギーがないのかなぁと思ってしまう。

見始めても途中で嫌になったり、何となくシラけてしまったり、いったんそれてしまったこの情熱を日本ドラマに再び戻せる日が来るのかなぁと思った自粛期間でした。

これまで見たものを、noteの「タイ沼ライフ」というカテゴリーでUPしているので、



ぜひご覧になってください。

長文ご容赦ください(笑)ほとばしる愛が止まらなくて・・・

それでも腐女子のように妄想が止まらん〜というところまでは行っていないので、そのうち飽きてしまうかもしれないのだけれど、タイではもう緊急事態が解除されて色々と緩和されたのかドラマ撮影が始まっているようなので、新作も含めもう少しタイに沼りたいと思います。