少し遅れて始まりました。金曜22時「凪のお暇」。漫画が原作のようです。

スクリーンショット 2019-07-24 14.48.03

大島凪(黒木華)、空気読めない女にはなりたくない、仲間外れにされたくない、といい子・当たり障りない子として会社で今日も愛想笑いをする。
話についていけなくても、嘘だとわかっていても、同僚とつるみたいし、SNSチェツクも欠かさず「いいね」「いいね」を押しまくる。

そんな凪の唯一の拠り所は、同じ会社でデキるエリート営業マン我聞慎二(高橋一生)が彼氏であり、結婚することでステージが上がるだろう輝かしい自分の未来だった。
彼にすら言いたいことも言えずに我慢し、いい子でいようと努力していた凪。

そんなある日、慎二のショッキングな言葉に会社で過呼吸になる凪。病に伏せる自分に突きつけられたのは同僚からも恋人からも連絡がこないと言う「孤独」
思い切って人生リセットすることを決意した凪は、何もかも捨ててぼろアパートに引っ越してきたが・・・

空気読んで、自分を抑えに抑えてきた女がリセットを決意して過去の自分を捨てる決心をした!
そんな女の子の元彼が高橋一生で、引越し先の隣人が中村倫也?!
そんな話あるかーい!!

と心底疑ぐってかかっていたドラマでしたが、案外面白かった。

しかも、凪にひどいことを言う、上から目線のモラハラ彼氏高橋一生が、今後も凪に付きまといそうな予感。その理由も結構可愛い(単純だけど)。
モテてどんな役柄でも舞い込んでくるだろう高橋一生が、この役を選んだのか・・・と前半はちょっと意外な感じしたけど、何となーくわかる・・・かな。

次から中村倫也がどう絡むのかがミモノ。ああ言う謎の猫系男子演じたら今右に出るものはいないのではないのか。

SNSのアカウントも全て消して、スマホも解約、逃げるようにして自分の殻を剥いで立ち上がろうとする健気な女の子凪。黒木華ちゃん、ナチュラルで素敵ー。 
高橋一生と中村倫也ファンをも巻き込んで、今後どう3人が絡んでいくのか。恋の行方は?

結構楽しみなドラマです。

そして・・・ゴーヤの赤い種の部分って甘くて美味しいの?!初めて知ったー。