30歳を目前にして寿退社したさやか(波瑠)は、婚約者から浮気された挙句に婚約破棄されてしまう。
恋も仕事も失ったさやかに残された道は、敏腕編集長にして毒舌家の宇佐美(伊勢谷友介)から突きつけられた「婚活を記事にして半年以内に結婚すること」を条件に復職を勝ち取ることだった。

そこから宇佐美に振り回されながらも、有名ブランドのマーケティングを参考に婚活を実践する日々が始まるのだった。



んー、何か毒舌のカリスマ料理人と40目前にして仕事では成功を納めたものの男には縁のない女の毒舌恋愛指南バラエティ「私、結婚できないんじゃないくて、しないんです」に似てるー。
こちらは藤木直人と中谷美紀。
それから比べると、ちょっと物足りない配役かな。
しかも、いくらカリスマ編集長だからと言って、あの伊勢谷友介の髪型はない気がする・・・・

これはコメディなのだろうか。
一回目を見て判断・・・かな。