いやぁ、ネットでももう話題沸騰で今更書くこともないほどではありますが、面白い!面白すぎる!!

「おっさんずラブ」 

題名の通りBLなお話で春田くんを挟んで同僚の牧くんと上司の黒澤が恋のバトルを繰り広げるという、ありそうでなかったストーリー。

毎回、はるたんこと春田くんの女にモテないだろうなーな仕草や言動から、いやいやだから男にモテちゃうんだっていう少年みたいなキャラを田中圭が熱演。
前回、一夜限りのスペシャルドラマで放映された時には、落合モトキくんだったけれど、連ドラになったら端正な顔立ちで切なさ倍増の林遣都くんが春田と(同棲)ルームシェアしながらも春田に恋してしまう同僚を繊細に演じ、スペシャルからの一途な恋!つい春田に恋してしまうイケナイ上司黒澤武蔵を吉田鋼太郎が実に乙女に演じておるのです。



これが男女の恋となると、パワハラセクハラと重々しくなりがちではあるのですが、男性同士というところとあまりにもコメディタッチに描いているのでカラリと笑えてしまうのです。
だって業務日誌で好きなお弁当の具材とか聞くー!?(笑)

ただ、この黒澤部長のグイグイ押せ押せな愛の告白に、ジリジリ焦りと怒りを感じているのが牧くん。春田と一緒に住んでいるという利点がありつつも、上司という立場を利用して春田くんに恋のモーションを仕掛けるだけ仕掛けているおじさんが許せない。おっさんのくせに、上司のくせに、結婚してるくせにー。

そう、黒澤部長は結婚30年目のベテラン夫・・・のはずが、10年前にはるたんへの恋心に目覚め、いよいよそれが隠しきれないと悟ってからというもの、妻に突然別れを切り出すのです。そう、それが黒澤武蔵、男のケジメ。

ちゃんとするから、待ってて→イヤイヤ待ってなーい!!!(はるたん困る)

これが男女だと泥沼不倫ということになり、一気に湿度が上がるのですが、これまたなぜかカラリとしている。何となく黒澤の妻蝶子(大塚寧々)に同情したりして。そうだよ、いつ何時こんなカミングアウトされるかわからないんだから!!!

いや、その前に。春田は巨乳好きで正真正銘女が好きな男子。男性との恋愛はありえないと思いつつも、恋心をぶつけてくる二人を邪険に出来ないのは元々の性格からか。それとも少しは望みがあるからか?!

この次は潔癖の独身貴族、武川(眞島秀和)がなぜか絡んでくるらしいのでその辺も楽しみ。もしかして牧くんが好きなのかなぁ・・・

 

話題沸騰中の、公式裏アカインスタグラム「武蔵の部屋」
思わずフォローして見ていると・・・

48

こんな可愛らしいはるたんショットが拝めます。
これ、くせになる!

今からでも遅くない!見てない人は今すぐチェックしてー!!!