まず、木曜日21時からは

「未解決の女 警視庁文書捜査官」

 46

未解決事件の文書捜査を担当する文書解読係(そんな部署あるの?!)を舞台に、体力・柔術には自信ありの体力系刑事(波瑠)と人より文字が好きという変わり者文系刑事(鈴木京香)がタッグを組み、事件解決を目指すという刑事ドラマ。同僚部下上司役として、沢村一樹、高田純次、工藤阿須加、遠藤憲一、光石研出演。
波瑠が体力には自信がある無鉄砲な刑事というのを聞いて、何となくピンと来てませんが・・・鈴木京香の変わり者っぷりに期待。
初回の事件では、中山美穂が殺されたミステリー作家役で出演。これは楽しみ。


そして22時からは「モンテ・クリスト伯-華麗なる復讐-」が。
ディーン様が復讐の鬼になるんですって!

14

愛する人と仕事を奪われ無実の罪で獄中生活を強いられた男柴門暖(ディーンフジオカ)が、自分を陥れた奴ら(親友、先輩、警察官)に復讐をしようと巨万の富を手に入れて舞い戻る。
復讐のターゲットになる男たちを演じるのは、関ジャニの大倉忠義、新井浩文、高橋克典。
この手の復讐劇には、復讐の後の主人公の充足感なのか虚無感なのか、その後の生き方に焦点が当たるケースが多いように思いますので(時には真実のターゲットが見つかる場合も)その辺りの苦悩をどう描くかがポイントな気がしますね。
ディーン様の狂気の演技が見られるのかどうか。

ではみなさま良いドラマライフを !