始まりました。wowowとHuluの共同製作ドラマコートダジュールNo.10

04


小林聡美と大島優子主演で、1話ごとに全く異なる設定の女2人のお話を綴るという連続ドラマ。
1話目は、松たか子を迎えて共通の知人である「あきさん」のお葬式の帰りという設定で物語が進みます。女2人は「あきさん」のやっていた白馬のペンションでアルバイトをしたかつての仲間(らしい)。そこへ1人の女(松たか子)がやってきて親しげに声をかけてくるけれど、2人は思い出せない。
もどかしいけれど、探りながら進む女の会話がなんか面白くて、ようやく真相にたどり着いてホッと場が和む感じも、なんかわかる。
共通の知人である「あきさん」の存在感がその場にいないだけにより色濃く深く感じられる、素敵なストーリーでした。 

この感じ・・・そう、「2クール」に似てる。

59


最後にテーマソングが流れるのですが、そこに山崎ハコさん(だと思う)ともたいまさこさんが、この2クールの時みたいな黒い衣装に楽器を持って歌い上げる。この時の演出家の1人が今回のドラマ制作に関わっているのだとか。

なんか空気感が大事っていう贅沢な30分・・・地上波のドラマもすごく好きだし楽しいけれど、こんなゆるい作りのドラマも大好き!

どうやら、wowowとHuluで配信されるのは全く異なるお話らしい・・・
Huluかぁー、加入しちゃうかー。どうしよう。