10/17(火)スタート!

「明日の約束」毎週火曜21:00〜

日向(井上真央)はスクールカウンセラーとして日々生徒と真面目に向き合っていた。そんな折、気にかけていた生徒が不審な死を遂げる。学校を取り巻く問題を軸に描くヒューマンミステリー。

日向自身も、親の過干渉に悩んでいる1人の女性、彼女が向き合った先に自身の問題の解決はあるのか。

井上真央の連ドラ出演が久々ということもあって話題のドラマですね。
他手塚理美、仲間由紀恵、工藤阿須加、及川光博出演。


03


「監獄のお姫さま」毎週火曜22:00〜

クドカン脚本のドラマ!
女子刑務所で5人が、冤罪を晴らすために復讐を企てるが次々と予想外のことが起こり・・・

出演者も豪華!小泉今日子、夏帆、菅野美穂、坂井真紀、森下愛子、満島ひかり・・・これで面白くなかったらどうしてくれる!
森下愛子はクドカンドラマの常連ですよね〜、何はともあれこの豪華な女優をどう料理してくれるのかが楽しみ!


10/18(水)スタート!

待ってましたー!

「相棒 Season16」毎週水曜21:00〜

毎回相棒が変わるのではと話題になりながらも、徐々にその関係性に変化が生まれてきた相棒、冠木くんは今回も健在。
初回はいつも2時間スペシャルなのに、今回は拡大にとどまっております・・・田辺誠一が検事の役で登場。これからどんどん新しい人たちが出て欲しいなぁ。

48



10/20(金)スタート!!

「重要参考人探偵」毎週金曜23:15〜

なぜか死体の第一発見者となってしまうモデル圭(玉森裕太)は、モデル仲間(小山慶一郎、古川雄輝)とともに冤罪を晴らすために真犯人を追うというコメディタッチの推理ドラマ。圭の元カノで、事件現場にいつも居合せる女刑事に新木優子が出演

ジャニーズ万歳っていう気がしないでもないけど、お手軽ドラマにはもってこいの雰囲気がしますねぇ。あくまでも軽く、コメディという枠を超越しないテイストでお願いしたい・・・

25


皆様良いドラマライフを!