月9はまだなのか・・・

10/11(水)スタート

「パパ活」毎週水曜24:55〜

どうやらFODで先行配信されたものの地上波初登場作品らしいです。
野島伸司脚本の大人の禁断の恋愛ドラマ。

杏里(飯豊まりえ)は家を追い出されお金もないため、仕方なく「パパ活」サイトに登録。体の関係のないデートのみの関係でお金を稼ごうとする。そのうちに出会った男栗山(渡部篤郎)はどこか陰のある男で、後日講師と生徒という立場で再会することになった。
最初はお金のためにパパ活を始めた杏里だったが、栗山と関わっていくうちに彼を取り巻く人間関係に巻き込まれて行く。

03

パパ活で渡部篤郎に出会う確率・・・低いだろうなー(汗)


10/12(木)スタート!

「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」毎週木曜21:00〜

人気シリーズの最新作。
「私、失敗しないので」でお馴染みの大門未知子。今回は初の女性院長を中心に"患者ファースト"を掲げる大学病院が舞台。改革を試みる女性院長に大地真央、権利欲にまみれ医療界のトップに躍り出ようと暗躍する分院の院長に西田敏行が出演。

私・・・このシリーズ見てないんですよね。スカッとすると女性に人気のドラマ。今回も大門未知子が頑張る女性の指示を受けて活躍するのか・・・


「刑事ゆがみ」毎週木曜22:00〜

事件解決のためなら違法捜査も厭わない適当だけれど天才的な能力を持つ刑事弓神適当(浅野忠信)と、彼とバディを組むことになった真面目で正義感の強い羽生(神木隆之介)が難事件を解決していく刑事ドラマ。

漫画が原作、初の刑事役の神木くん、そして民放ドラマが初主演となる浅野忠信・・・となかなか話題のドラマという感じです。もう刑事ものでは定番、毎話毎に豪華なゲストが出演するというところも見所満載。
浅野忠信が果たして民放ドラマの主演という大役にハマるかどうか、ちょっと心配ながらも(笑)見届けたい気持ちはある、そんなドラマです。

16


10/13(金)スタート!

「コウノドリ」毎週金曜22:00〜

産婦人科を舞台にした、医療ヒューマンドラマの「コウノドリ」が帰ってきた!

主演の綾野剛を筆頭に、吉田羊、星野源、松岡茉優、大森南朋、坂口健太郎とオリジナルメンバーが揃った今作。
毎回涙なしでは見られない、人の命の誕生は奇跡なのだと気付かされるドラマ。
今回も楽しみです!!


10/14(土)スタート!

「先に生まれただけの僕」毎週土曜22:00〜

商社に勤めるエリート社員の鳴海涼介(櫻井翔)は、経営不振の高校を立て直すという命を受け、突然校長に就任する。
教育現場に疎い男のいきなりの校長就任に教員たちは一斉に反感を覚え、さらに学校における問題点が様々に浮き彫りになっていく。
鳴海は果たして責務を果たすことができるのか。

鳴海の恋人に多部未華子、情熱を失いつつある教師に蒼井優、他瀬戸康史、井川遥、風間杜夫、高嶋政伸出演。
最近では怪演にスポットが当たりがちな高嶋政伸が、鳴海の上司で高校に送り込んだ張本人として登場。今回も不気味な存在になるのかどうか。
これは多部ちゃんとすれ違って、蒼井優とくっつくという結末なのか?高校の再建と恋の行方も気になる・・・

35


10/15(日)スタート!

「陸王」毎週日曜21:00〜

老舗足袋業者の社長宮沢(役所広司)は、需要が先細りするだけの業界に不安を覚え、素足感覚で走れるというランニングシューズの開発に乗り出す。零細企業が始めるにはリスクを伴う新規事業だが、物づくりへの情熱は様々な困難を乗り越えていく。
宮沢の息子で就活に失敗し、仕方なく家業を手伝うことになった大地役に山崎賢人、シューズ開発のカギとなっていく膝に故障を抱える陸上選手として竹内涼真が出演。

これ、豊橋市でロケがあったドラマですよねー。そういう意味でも楽しみ。
原作は様々な中小企業成功モノがドラマ化されている池井戸潤さん。苦しみ苦しみ苦しみ抜いた先に、輝かしい成功の未来はあるのか。


ドラマライフ、楽しみましょう!!