いよいよ月9が始まりますよー!
ここ最近の低視聴率で何度も打ち切り説が飛び交っているフジの月9枠。トレンディドラマ全盛期を知るものとしては、なんとなく寂しいけど・・・やっぱりここ最近は自分も見てないっていうのが事実でもある。

7/17(月)スタート!

「コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命〜THE THIRD SEASON」毎週月曜21:00〜

お馴染みのメンバーが30代となりそれぞれの道で岐路に立たされている姿を描くシリーズ第三弾。
っていうか、第二弾まではやっていたんだ・・・それすら知らなかった。
実は、多分シーズン1の一話目で挫折したクチでして・・・今さらという感じですし、見ない・・・かもなぁ。

でもこの画像は格好いい!

 52


7/18(火)スタート!

「僕たちがやりました」毎週火曜21:00〜

何でもそこそこでいいというあまりやる気のない高校生トビオ(窪田正孝)。ちょっとした復讐心から仕掛けたイタズラが大事件へと発展し、選んだ道は「逃げる」こと。
もがきながらも逃亡していくうちに、自分の人生を模索していく青春逃亡群像劇。
同名コミックが原作のようですが、結末は異なるものを用意しているとのこと。
それにしてもまだ高校生役通用するんですねー窪田くん!

50


他三浦翔平、古田新太、永野芽郁らが出演。

「カンナさーん!」毎週火曜22:00〜

前回の、「あなそれ」はあんまり見る気がしなかったけれど、何かが起こるTBSの火曜22時!今回はどうなのか・・・

ファッションデザイナーでパワフルな女鈴木カンナ(渡辺直美)。自分のデザインした洋服で世界中の女性をいい女にしたいという夢に向かって邁進していたが、そんな時に愛する夫礼(要潤)の浮気が発覚、一人息子の子育てもままならず、過保護な姑(斉藤由貴)とのバトルも悩みのタネ。ただ持ち前の明るさとガッツで仕事と家庭にまっすぐ生きる姿を描く。

CMでは西島秀俊、そしてドラマでは要潤と、イケメン夫との共演が続く渡辺直美。
元気になる女性を応援するようなドラマになっているのかどうか・・・ちょっと楽しみ。


17