深夜ドラマはいくつか始まるようですが、自分の住む地域では曜日が違ったり放送されなかったり・・・があるので、とりあえずこちらではそのあたりは厳選して紹介しまーす。

7/8(土)スタート

「ウチの夫は仕事ができない」毎週土曜22:00〜

司(錦戸亮)は、大手イベント会社に勤めるエリート。性格も収入も申し分のない夫だけれど、実は仕事ができないお荷物社員であることを知った世間知らずな妻(松岡茉優)が、妊娠をきっかけにこのままではいけない!と奮闘する。

んー・・・あんまり面白そうじゃないような気も・・・する(笑)。そもそも錦戸ファンではないし・・・
21


7/9(日)スタート

「ごめん、愛してる」毎週日曜21:00〜

自分を捨てた母親に尋常ではない感情を抱きつつ裏社会で生きている律(長瀬智也)、その母親(大竹しのぶ)は今やアイドルピアニストとして有名になった息子サトル(坂口健太郎)を溺愛するステージママとなっていた。そのサトルに片想いする凛華(吉岡里帆)と出会った律は、いつ命果てるともわからなくなった自分と母親への思いとの葛藤に悩み苦しむ。

どうやら韓国ドラマが原作のよう・・・日本に持ってきた時、その描き方やストーリー展開でうまく日本版成功となるのかどうか。

15


「警視庁いきもの係」毎週日曜 21:00〜

警視庁捜査一課の敏腕刑事(渡部篤郎)が、怪我をきっかけに動植物管理課(通称いきもの係)に異動となる。そこで出会ったのは、獣医学部卒業と言う経歴をもつ動物マニアの新米巡査(橋本環奈)だった。
そんな2人がコンビを組み、動物の生態知識を活かして事件を解決していく。

って・・・何だかすごいドラマ!ただ他に三浦翔平や浅野温子、寺島進出演と豪華な顔ぶれ。動物好きな人は必見?!

27