どぼーんと、ドラマ着けの一日を設けた方がいいのではないかと思うほどに、我が家のHDは撮りためたドラマが大変なことになってます

さっさと諦めればいいものを、「もしかして見るかも・・・」という断捨離できない作品群が積もりに積もって、うず高く・・・

という中で、最近深夜帯の30分ドラマが見やすくて案外重宝します。

一回めを見逃して慌ててネットで追いかけた作品・・・「架空OL日記」
今一番ハマってるかも・・・

30

これ、バカリズムが苦手な方にはちょっと・・・かもしれないけれど、フツーに女として溶け込んでいる彼が何とも言えずシュールで素敵。
そして、こみね様と皆から呼ばれる頼れる姉貴的存在の臼田あさ美がすごく格好いいし、バカリズム演じる私とすごく感覚が似ているまきちゃん(夏帆)は友達になりたいタイプ、可愛くてわがままで自由な後輩さえちゃんもすごいうまいし(この女優さん、初めてかな。後輩っぷりが可愛い)、ちょっとクールな酒木さんの山田真歩もいい感じ。
仲良しOLが、上司のことについて毒づく場面なんて、もう・・・リアリティありすぎ!!!
大笑いしております、毎週。職場あるある、女あるある、どうしてこんなにバカリズムはOLの気持ちがわかるんだー!!!不思議。

同じく、短いという点で見やすい、「4号警備」

21

ストーリーは「ん?」と思えるようなこともありつつも(笑)、結構いい感じで見てます。

あとは・・・矛盾や問題点がアリアリでちょっとしらけるところもありつつ、俳優さんたちの魅力で押し切られている、「CRISIS」

12

いやぁ、小栗旬に助けられて「大丈夫ですか」とか抱きとめられたいわぁ。(ファンという訳ではない・・・と思うけど:笑、何かそういう心をくすぐられるドラマ)

他はもう脱落寸前まで行きつつ、HD残量不足に切らざるを得なくなるのかも・・・ううむ、悲しい。

「人は見た目が100パーセント」は、毎回思わず笑っちゃうNG行動があって、コメディとしてはなかなか。ただ・・・やっぱり桐谷美玲はどんなに地味にしても桐谷美玲だっ。
一般人として一番親しみやすいのは、やっぱブルゾンちえみ!そうそう、そうなっちゃうんだよなーとしみじみ感じちゃう。

そして、二階堂ふみちゃんが好きなので楽しみにしていた「フランケンシュタインの恋」は・・・実はよくわからなかった・・・マッチョ過ぎる綾野剛に若干引いて、でもどこにでもポロポロ生えるきのこにはほっこりしたりして、気持ちを立て直そうと思ったのですが・・・
とにかく大好きなドラマ「SPEC」も一話目などはさほど入り込めずに惰性で二話目以降を見たと記憶しているので、もしかしてここからグイグイと引き込まれる・・・・かも。

27


あ、そうそう。安定の面白さでは、キントリが一番かなー。

34

強気で「オバハン」と呼ばれながらも攻めの姿勢を崩さない女、天海祐希が光っております。

皆さんはどんなドラマライフでしょうか。