春ドラマ・・・始まりますよー。

と言いつつ・・・もう始まってるのが、倉本聰脚本の昼ドラ!

「やすらぎの郷」 毎週月〜金 12:30〜
 
テレビに貢献したものだけが入所できる老人施設を舞台に描く、人間模様。
石坂浩二に浅丘ルリ子だけでもすごいというのに、そこに加賀まりこや野際陽子、八千草薫の名前まで!
昼ドラってそういう枠だったっけ?

4/6(木)スタート

「恋がヘタでも生きてます」毎週木曜23:59〜

53


同名漫画の実写化。恋愛スキルの低いキャリアウーマン美沙(高梨臨)が偶然出会った男(田中圭)が、何と勤め先の新社長に就任! 恋に不器用な大人たちが繰り広げる恋愛模様。そりゃ生きてるでしょうけれどもー(笑)
→いかにもなマンガチックな展開! 田中圭ファンにはたまらんかも〜。

4/8(土)スタート 

「4号警備」毎週土曜20:15〜

21


身辺警護の最前線を描くアクションありのストーリー展開。警察官を辞めてボディガードになった朝比奈(窪田正孝)と臆病者と称されるいい加減な男石丸(北村一輝)が配属されたのは最も危険と言われる4号軽微だった。オリジナル脚本。
北村一輝と窪田正孝という組み合わせはちょっと興味あるなー。

「犯罪症候群 Season1」毎週土曜23:40〜

wowowとの共同制作ということで、別視点での展開が地上波とwowowとであるらしい・・・

元刑事の探偵武藤(玉山鉄二)は、刑事(渡部篤郎)からの調査依頼が未成年が関わっているかもしれない誘拐事件と聞いて動揺を隠せない。自身が未成年が引き起こした事件の被害者家族だったからだ。犯罪捜査には関わらないと決めていた武藤は、刑事の説得に心が揺れ復讐と正義の狭間で葛藤することになる。
他谷原章介出演。

wowowとの共作ということは、「MOZU」みたいな感じなのかな。
18

苦悩を抱えた元刑事っていうの、今回多いですね・・・


とりあえず、本日はここまで!!!

みなさまどんなドラマライフしてますか?