明日から始まるドラマ、いきますよ〜。

10/13(木)スタート!!

「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」毎週木曜21:00〜
あのフリーランスの外科医大門未知子(米倉涼子)が帰ってきた!今回は国内最高峰の大学病院が舞台。
「私、失敗しないので」は、白い巨塔にも通用するのか。
シリーズ2ぐらいから見てないんだよなぁ・・・今回はどうしようか。

 「Chef〜三ツ星の給食〜」毎週木曜22:00〜
天才女性シェフの星野光子(天海祐希)は、トラブルの末に勤めていたレストランをクビになり、そのプライドの高さゆえに次の就職先が見つからない。ひょんなことから給食を作ることになった光子は三つ星レストランとは勝手が違い、制約の多い現場に四苦八苦しながら最高の給食のために奮闘する。
小泉孝太郎、川口春奈、友近、遠藤憲一他

天海祐希の痛快お仕事ドラマ・・・ですかねぇ。やや食傷気味ではありますが、奮闘記なんだろうなぁ。多分。 
39
 
10/14(金)スタート!!

「砂の塔〜知りすぎた隣人〜」毎週金曜22:00〜
タワーマンションを舞台に、セレブ主婦たちの知られざる裏の顔が見えてくるサスペンス。
菅野美穂、岩田剛典、松嶋菜々子他
松嶋菜々子の罠にはまり、孤独に追いやられていく菅野美穂・・・怖すぎるっ。
主題歌はイエローモンキーとのこと・・・

10/16(日)スタート!! 

「IQ246〜華麗なる事件簿〜」毎週日曜21:00〜
貴族の末裔でIQ246を持つ沙羅駆(織田裕二)が、美しい事件を求めてさすらう姿を描く・・・って刑事でもないのに?!(笑)どうやらその護衛を務める刑事に土屋太鳳、執事にディーンフジオカ、監察医に中谷美紀・・・となんか漫画っぽい展開ですが、違うの?!織田裕二にディーンフジオカってちょっと濃いと思うのは私だけか、一話完結の刑事モノって思ってればいいのかなぁ。

31


 さて今回はいくつ残るかな・・・