もう今日から始まりますよー。今週はたくさんあるのでまず前半から・・・

10/9(日)スタート!!

「キャリア〜掟破りの警察署長〜」毎週日曜21:00〜
キャリアのエリート署長遠山金志郎(玉木宏)が、ノンキャリアの刑事(高嶋政宏)に反発されながらも、新人刑事(瀧本美織)と現場をまわっては事件を解決していくコメディ。

気楽には見られそうかな・・・
 37


「レンタル救世主」毎週日曜22:30〜
明辺(沢村一樹)はお人好しゆえに借金を背負わされてしまう。そんな折「レンタル救世主」という謎の職業にスカウトされ、誰かを助けるという仕事を請け負うことになるが・・・
勝地涼、大杉漣、中村アン、稲森いずみ他
新しいお仕事ドラマという感じかな・・・初回の様子見です。

50


10/11(火)スタート!!

「レディ・ダ・ヴィンチの診断」毎週火曜21:00〜
幻覚を見るようになり医師を辞めた橘志帆(吉田羊)は、女性ばかりのメディカルチーム解析診断部にスカウトされる。原因不明の病の謎を解き明かしていく一話完結の医療ドラマ。
高橋克典、相武紗季、笛木優子、伊藤蘭他
医療モノは一つは欲しいですねぇ。

13


「逃げるは恥だか役に立つ」毎週火曜22:00〜
崖っぷちの派遣社員森山みくり(新垣結衣)は、ひょんなことから超真面目なIT会社のサラリーマン(星野源)と、雇用主と従業員という立場で契約結婚することを提案する。妄想女子とウブな独身男性が互いに惹かれ合う姿を描く。
石田ゆり子、古田新太他
脚本は、あの「重版出来!」を手がけた方ですって!笑いの中にもホロリとくるドラマを期待!!

28


10/12(水)スタート!!

「相棒Season15」毎週水曜21:00〜
もう説明不要!!杉下右京(水谷豊)と冠城亘(反町隆史)の相棒の新シリーズ!!冠城は警察学校での研修を終え、「お客様」から刑事となり戻ってくる!が・・・どうやら配属先は特命係ではなく、広報課という噂も。どのように特命係に絡んでいくのか、そして映画も公開されますよねー。で・・・米沢さんってもう完全に出ないのー?


木曜日からのドラマはPart2へ