今日からスタートするドラマもありますよ〜。

7/17(日)スタート

「HOPE〜期待ゼロの新入社員〜」21:00〜

囲碁棋士になる夢に挫折した一ノ瀬(中島裕翔)は、ある商社で働くことになった。学歴も社会人経験もない彼は周囲の期待はゼロだが囲碁で鍛えた記憶力・洞察力を武器に成長していく。
他瀬戸康史、山本美月、遠藤憲一出演。職場にある問題(いじめ、セクハラ、不正、雇用など)を描いていく・・ということですが、休みの日にこんなの見たい人いるのかなぁ・・・という危惧はあります。主人公の問題に立ち向かう態度に期待。
どうやら元々韓流ドラマのようですね・・・

「仰げば尊し」21:00〜

事故が原因で一線を退いたサックス奏者樋熊(寺尾聰)が、ひょんなことから荒れた高校の吹奏楽部の顧問に就任することになり、自身も忘れそうになっていた「音楽は心で奏でるもの」ということを生徒たちに伝えようと奮闘する。他多部未華子、太賀、村上虹郎、石井杏奈出演。

んー、正直あんまり興味惹かれる内容ではない・・・・のだけれど、1話目がどうかなぁ。

02


「そして、誰もいなくなった」日曜22:30〜

優秀なシステム開発研究員の藤堂新一(藤原竜也)は突然自身の人生をある人物に丸ごと乗っ取られたことから始まるサスペンス。次々と降りかかる不可解な事件に挑む孤独な男の戦いは果たして。
玉山鉄二、黒木瞳他共演。


7/19(火)スタート!!

「闇金ウシジマくん Season3」火曜25:28〜

超深夜ですが、説明不要の山田孝之主演のお金に関する怖い怖いお話、シーズン3。
今回は占い師に心酔する女を光宗薫、怪しい男に中村倫也、他いつものメンバーは変わらず出演。
映画もあるそうなので、楽しみー。

7/21(木)スタート!!

「営業部長 吉良奈津子」木曜22:00〜

産後復帰した職場で以前とは違う待遇を受けつつも奮闘していく女性の姿を松嶋菜々子主演で描く。
松嶋菜々子の夫に原田泰造、以前の部下で今は優秀な人材に育った一癖ある男を松田龍平、腹に何かありそうなベビーシッターに伊藤歩、脚本は「昼顔」の井上由美子が手がける。
連ドラに久しぶりに登板する松嶋菜々子に期待。

 
あと、剛力彩芽が総理の料理番になるというぶっ飛んだドラマもスタートするようです。
どうやら漫画が原作。深夜とはいえ、高橋一生や滝藤賢一、小日向文世が出演するなどなかなかな顔ぶれにちょっと興味あり・・・ちなみに7/22(金)23:15スタート。