今週から本格スタートのものが多いのかな・・・さて、早速。


7/11(月)スタート! 

「好きな人がいること」月曜21:00〜

恋愛はご無沙汰、会社はクビになり転職もうまくいかない崖っぷち27歳パティシエ櫻井美咲(桐谷美玲)が、ひょんなきっかけで働くことになった海辺のレストラン。そこには美咲の初恋の相手で心優しい長男(三浦翔平)、クールな天才の次男(山崎賢人)、お調子者の三男(野村周平)がいた。イケメン三兄弟との恋愛関係を軸に描く青春ラブストーリー。
順当に行けば、最初は犬猿の仲だった次男とくっつくという感じか?と思いつつ、王道恋愛ストーリーがどんな風に展開していくのかは興味ありますねぇ。それにしても、崖っぷちの女がいきなりイケメン三兄弟のレストランで働くことになんて・・・・フツーある?!(笑)

06

7/12(火)スタート!!

「せいせいするほど、愛してる」火曜22:00〜

プロポーズされた恋人に冷めてしまった栗原未亜(武井咲)は、勤め先の副社長である三好海里(滝沢秀明)を既婚者と知りながらも好きになってしまう。禁断の恋の行方は・・・トリンドル玲奈、水沢エレナ、中村蒼他出演。

禁断の愛・・・ねぇ。滝沢秀明と武井咲だと大人の恋って感じじゃないし、何となく期待は薄めなのですが。

46


「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」火曜22:00〜

捜査一課に配属された変わり者扱いされている新人刑事藤堂比奈子(波瑠)は、イラストに描き留めれば忘れないという特殊能力を持つ。その能力を生かし特異な事件に挑んでいく姿を描く。
他横山裕、林遣都、要潤、渡部篤郎、原田美枝子らが脇を固める。

出演者も充実していますし、今をときめく波瑠主演なので気なります。同名小説があるようですが、オリジナルも交えて作っていくとのこと。どんな事件をどんな風に解決していくのか、1話目注目。

03

7/13(水)スタート!!

「家売るオンナ」水曜22:00〜

「私に売れない家はない」と豪語するスーパー営業ウーマン三軒家万智(北川景子)が、独自の方法で次々に家を売っていく姿を描くお仕事ドラマ。大石静脚本。
他工藤阿須加、仲村トオル、千葉雄大出演。

予告の、目を剥いてセリフを話す北川景子に若干の不安が残るドラマではありますが・・・んー、気楽に見られるドラマ候補としてはいい塩梅かもしれない・・・

16


7/14(木)スタート!!

「はじめまして、愛しています。」木曜21:00〜

問題作の多い遊川和彦脚本のドラマ。今回は特別養子縁組をテーマに夫婦のあり方を描く。
天才的な指揮者を父に持つピアニストの美奈(尾野真千子)と、お人好しのサラリーマン信次(江口洋介)の間には子供がおらず、特別養子縁組制度を利用しようと思い立つ。6ヶ月の試験期間と裁判による審議など、親になるための条件を突きつけられ翻弄されながらも家族の形を模索していく夫婦を描く。
一癖ある妹を坂井真紀(遊川作品で同様の癖ある主婦を演じたことのある彼女、お気に入り?!)、独身主義のお気楽な弟を速水もこみち、児童相談所の職員で余貴美子、有名な指揮者だが家族への愛情が欠けている男を藤竜也が演じる。

遊川作品は、いろんな仕掛けがあるので中盤ぐらいまではドラマのトーンが判明しない可能性大。どうやら夫婦共々秘密がある様子・・・しばらく様子見かな。

深夜にはSKEの松井珠理奈主演の「死弊」というドラマがあるらしいですが、割愛しました・・・あと、東山紀之主演の「刑事7人」も始まるようですが、過去も見ていなかったのでこれまたカット。失礼しました。


さて、次週もスタートするドラマありますよ〜。