夏ドラマ・・・あんまり期待できそうなのがなくてちょっと意気消沈しております。その点では期待を裏切るドラマが出現してくれることを祈って・・・

7/7(木)スタート!!

「遺産相続弁護士柿崎真一」木曜23:59〜

訳ありで一時は落ちぶれた弁護士柿崎(三上博史)は、金になる仕事と確信し遺産相続専門の弁護士になった。金に執着する新人弁護士丸井(森川葵)とともに、日々舞い込む遺産相続争いを破天荒に決着していく柿崎。ただ、金のためにと割り切っていると思いきや人間臭い一面も持ち合わせていた。 他豊原功補出演。

深夜ドラマとは言え、三上博史!!!かつてのトレンディドラマ俳優の筆頭 !!!最近あんまり活躍してなくて寂しい限りだけど、あのしゃべり方で破天荒、合う気がする!これは録画候補だな。

12


7/8(金)スタート!!

「神の舌を持つ男」金曜22:00〜

堤幸彦演出。向井理主演で描くミステリー。
舌に乗せたものを脅威の分析力で読み解く才能を持つ蘭丸(向井理)が、古物商でうざい女(木村文乃)となぜか一緒にいることになった宮沢(佐藤二朗)とともに行く先々で事件を解決していく。

堤幸彦演出ということで期待大です、そして脚本は相棒も手がけたことのある櫻井武晴。んー、楽しみではありますが、もともとあんまりコメディに寄り過ぎたものは好きじゃないので、どう出るか不安ではありますが、1話目で判断したいと思います・・・木村文乃がうざい女って・・・

51

7/9(土)スタート!!

「時をかける少女」土曜21:00〜

往年の名作筒井康隆原作の「時をかける少女」が帰ってきた!
黒島結菜主演で時を自由に行き来できるようになった少女の成長物語を描く。
他菊池風磨、竹内涼真、吉本実憂、加藤シゲアキ出演。

いやぁ、やっぱ時をかける少女と言えば原田知世でしょう!!映画見たくなっちゃったなぁ。
結構現代風にアレンジしてあるようですが・・・どうなるのか。


今回は熱くなるようなドラマあるかなぁ。