みなさん!!ドラマライフしていますか?ドラマラバーから今週のお知らせでございます。

おっとその前に、すでにスタートして二週間分。今回のは結構観ています・・・今のところ「オトナ女子」の今後に期待なのと(斎藤工くんが1話のみの出演で女を踏み台にするミュージシャン志望のヒモ役で出演したのはびっくり:苦笑)、案外面白かった月9(酷評の根源は漫画との違いでしたが、確かにちょっとだけ読んだ触り部分でもファンが怒るのはわかる、ただし個人的には石原さとみは良かったと思う)、掟上今日子も全然見る気がなかったのに、案外無害に面白く(岡田くんもガッキーもいい)続けて見ちゃってます・・・。相棒は・・・今後に期待かな

さて今週スタート分をさらさらっと紹介します。


10/20(火)スタート

「サイレーン」22:00〜
松坂桃李主演。初動捜査を担当する部署、機動捜査隊に所属している松坂桃李と木村文乃は捜査一課を目指すライバル同士であり、実は恋人同士でもある。ある事件をきっかけに菜々緒と知り合うことになり、2人はこの謎の美女に翻弄されていく・・・
同名コミックのドラマ化。

すっかり悪女役が定着した菜々緒ちゃん。謎の美女ってぴったりですな〜。そして木村文乃は年上の彼女ですって、何だかそんな感じしない・・・キャラなのかな。
LOVEあり、ミステリーありのてんこ盛りっぽい。とりあえず1話めチェックして決めよ。

10/21(水)スタート

「お菓子の家」23:53〜
完全に深夜ドラマですが、オダギリジョーと尾野真千子が出るということなので、とりあえずチェツク・・・
駄菓子屋を舞台にした人情ドラマ・・・勝地涼くんが出るのでそれも要チェックかな。オダギリジョーが下町の駄菓子屋を祖母と切り盛りしている役どころ、尾野真千子はシングルマザーとなって故郷に帰ってくる女・・・とのこと。ストーリーによるかな、あんまりほのぼのしすぎてもですし、ドロドロも・・・

10/22(木)スタート

「遺産争続」21:00〜
向井理主演。榮倉奈々演じるお嬢さまに婿入りしたことで、遺産相続問題に巻き込まれる温厚な医師役の向井くん。
あんまり争いドラマは見たくないけれど、昼顔を手がけた井上さんが脚本とのことなので、どういう展開に持っていくのかはちょい興味あり・・・1話目で様子みようかな。

あとは、錦戸亮くんがタイムスリップした幕末の志士を演じる深夜ドラマが金曜日にスタートするみたいですよ〜。

みなさま、良いドラマライフを!