二週目続々と新ドラマスタート !

10/12(月)スタート

「5→9〜私に恋したお坊さん〜」21:00〜
石原さとみ、山下智久主演。NYで働くことを夢見る石原さとみが、見合いをさせられた相手は、東大卒のイケメン変人僧侶の山下智久。

もこみちとか寺田心くんとかなかなか話題のキャストもいたりして、月9ならではの、てんこ盛り感はありますね〜。コミックのドラマ化だそうで、ラブコメディというところでしょうか。
石原さとみの小悪魔度により、視聴率も変わるのか・・・

10/13(火)スタート

「結婚式の前日に」22:00〜

結婚式を控えた香里奈は、脳腫瘍であることが発覚し、命の危険があることがわかる。そんな折に、娘の結婚を聞きつけた破天荒な母が28年ぶりに姿を現わす。
婚約者の医師役に鈴木亮平。香里奈の父役で遠藤憲一が出演。

んー、ごめんなさい・・・最近こういうちょっと暗い系ドラマを見る気がどうしても起こりません・・・。

10/14(水)スタート

「相棒」21:00〜

出たー !!!もう言わずもがな、相棒の新シーズンスタート。賛否両論巻き起こった前回のラスト、相棒である成宮くんの何とまぁ逮捕での結末・・・その処分を受けて、無期限の停職をくらってしまった右京がどのようにして帰ってくるのか。そして新相棒のキャラクターやいかに。
楽しみ!!!!初回はスペシャルなので早く始まります、お見逃しなく!!!


「オトナ女子」22:00〜

独身女子3人(篠原涼子・吉瀬美智子・鈴木砂羽)とクセものの男2人(谷原章介・江口洋介)の恋愛模様を尾崎将也脚本で描くオトナのドラマ。
これ、結構楽しみ !ちょっとおしゃれなオトナの恋愛ドラマってあるようで案外ない・・・。ともすればちょっと寒い女の痛々しい話みたくなりがちなのだけれど、篠原涼子や吉瀬美智子、鈴木砂羽と豪華女優陣がどんなキャラになるのか、期待大。
豪華キャストを取り巻く人間関係にも興味津々!!

最近、過去の「アンフェア」を見直していたので、篠原涼子が個人的に旬なんですー

10/16(金)スタート

「コウノドリ」22:00〜

ピアニストの一面を持つ産婦人科医綾野剛を通して、産婦人科の現状を描く医療ドラマ。同名漫画が原作。
他、吉田羊、星野源、大森南朋、松岡茉優出演。おっと、忘れてはならない清野菜名ちゃんも出演

社会問題などにも切り込んでいくらしいですが、ピアニストの一面を持つ産婦人科医ってどーゆーこと? 吉田羊さんも清野菜名ちゃんも好きなので見るーと思うけど、内容はどうかなぁ・・・

10/18(日)スタート

「下町ロケット」

池井戸潤の同名小説のドラマ化。
夢破れて下町の工場を継いだ男、阿部寛が捨てきれないロケットへの夢を実現すべく、奮闘する姿を描く。他土屋太鳳、吉川晃司、杉良太郎出演。 

小説は読んだことあるのですが、どうやら「下町ロケット2」が連載スタートされるらしく、その要素をドラマの後半で盛り込むとのこと・・新しい展開があるんですね。
半沢直樹を手がけた脚本家が参加するらしいので、お化け番組になる可能性大・・・かな。

 
他10/15(木)の深夜に玉森裕太主演で「青春探偵ハルヤ〜大人の悪を許さない !〜」。学生探偵の話らしいです。あとは、同じく10/15深夜に「永久就職試験」という婚活サバイバルストーリーもあるらしいですが・・・詳しくは割愛いたします。

※文中の敬称略。ご了承くださいませ。

それでは良いドラマライフを!!!!