やってきました、ドラマスタートの季節!とりあえず今週からスタートするドラマを紹介していきますね〜。今回はわりとさくさくーっとスタートしてくるみたいです。
見逃し注意!

10/7(水)スタート 

「無痛〜診える眼〜」22:00〜
 西島秀俊主演の医療ミステリー(原作は小説)。
神の観察眼を持つ医師(西島)は、これからまさに犯罪を犯そうとするものまで見抜く力を持つ。ひょんなことから、刑事(伊藤淳史)と出会い事件解決に協力することになる。
他、ライバル医師で自身も驚異的な観察眼を持つ医師に伊藤英明。

→見応えはありそう 。ただ伊藤淳史で医療ものってどうしてもバチスタのイメージが・・・あ、今度は仲村トオルじゃないのよね。

「偽装の夫婦」22:00〜
高視聴率脚本家遊川和彦が天海祐希と再びタッグを組む!
45歳、人嫌いの独身女(天海祐希)は、昔裏切られた男(沢村一樹)と25年ぶりに再会。事情を抱えた男からゲイであることを告白され、偽装結婚を提案されるのだが・・・。
他内田有紀、工藤阿須可 、キムラ緑子、富司純子出演。

→天海祐希好きだし、遊川作品は当たり外れがあるのでとりあえずチェックはしなきゃ。人嫌いの毒吐き女がどう変貌するのか興味あり。

10/10(土)スタート

「掟上今日子の備忘録」21:00〜
探偵ミステリー。小説が原作。
記憶が1日でリセットされてしまうという忘却探偵(新垣結衣)。人が良すぎて勘違いされやすい、探偵に恋心を抱く青年に岡田将生。他及川光博、内田理央出演。

→人気小説ということで内容は期待大だし、岡田くんはすごくイメージにあっているのですが・・・なぜ新垣結衣はメガネにシルバーウィッグなのだろうか?それだけで見る気が削がれてしまうのだが・・・1話目で判断か・・・?

「破裂」22:00〜
さきほどの「無痛」と同じ作者が原作の医療ミステリー。
心臓外科医(椎名桔平)は、老化した心臓を一時的に若返らせる夢の治療法を研究している。ただその治療法には心臓破裂という副作用のリスクがある。高齢化社会に危機感を募らせる官僚(滝藤賢一)、一時的にでもいいから回復を望む病床の役者(仲代達矢)。3人の思惑が交錯する。
 
→全7回のNHKドラマ。みごたえは十分でしょう・・・役者さんが気になって見てしまうかも・・・

10/11(日)スタート

「エンジェル・ハート」 22:30〜
シティーハンターの世界観を引き継いだ新たな冴羽りょう伝説 。
冴羽りょう(上川隆也)はパートナーである植村香(相武紗季)を事故で失ってしまったが、その心臓を移植された元暗殺者(三吉彩花) と出会い、彼女の父親役となることを誓う。他三浦翔平、高島礼子、竜雷太出演。

→冴羽りょうが上川隆也・・・絶賛の声も多いらしいですが、何となく違う気がしてしまう・・・。うーん・・・日曜日の気分次第かも。

次週はほぼ全作品が揃うかもですー。相棒も始まりますよ〜。