始まりました!「不便な便利屋」

「水曜どうでしょう」の企画・構成・出演をしている鈴井貴之さん脚本・監督のドラマ。
岡田将生さん主演で、最近映画を見れば岡田さんが出ている・・・という現象に陥っているわたしが、結果今回のドラマでも観ることになってしまう・・・。これぞ、恋の始まりか!

さて、ストーリーはさすがの舞台が北海道。現実を受け容れられない脚本家が、仕事に嫌気が差し富良野を目指すが、雪で足止めされよくわからないとある街にとどまることになり、そこから街の人と嫌でも交流することになってしまうコメディ。
 
もう巷では2話まで放映してしまったらしいのですが、こちらでは1話が先週の土曜日にスタートしたばかり。HPなどのネタバレに注意しながら見なきゃいけませんね・・・

実は「水曜どうでしょう」をあまりよく知らないわたしなのですが、このドラマは文句無しに楽しめそう。舞台のように、出ている人全てが活き活きしていますし、笑えてしまう内容がもりだくさん。
しかも出演者全てが、芸達者!
これからいろんな人がゲスト出演するらしいですし、楽しみ〜。

岡田さん以外の主要キャストの中に、遠藤憲一さん。出たー、このクールのドラマ出演3本目。ここでは、ちょっと影のある、でも普段はとても陽気なおじさまの役。バツ3のどうしようもない男だが、生き別れた息子のことを今でも想う父親・・・か?やっぱり謎。
そしてもう一人、鈴木浩介さん。 あれ?何かに出てなかった?と思ったら、そうそうキムタクのドラマだった!
とにかく、今回はかぶりかぶりキャスト満載のドラマですね〜。

今後、何やかやで得体の知れない街にとどまることになるのでしょうが、果たしてどんな仕掛けが待っているのか・・・それも楽しみです。