視聴率男、堺雅人さんの新ドラマがスタート!
Dr倫太郎。今作では、人との関わりを大切にする、有能な精神科医という役柄。出世にはあまり興味がなく、病んでいる人を見ると放っておけない。

堺雅人さんで精神科医と聞いて、奥田英朗さんの作品「空中ブランコ」の伊良部のような破天荒精神科医を思い描いていたのですが 、もう少しゆったりしていて大人しいです。
半沢直樹を見ていないせいか、どうも堺雅人はウルトラスーパートーキングの「リーガル・ハイ」のイメージが拭えないので、少々ダレてきちゃいました。ああいう静かな演技もいいのでしょうが、少し物足りないかな。

これから、芸者をしている蒼井優に恋をし、精神科医としての彼の鋭さがどう変化していくのか。裏表があって、裏黒い何かを持っているオンナという役柄に蒼井優がぴったり!!
他にも役者ぞろいでかなりてんこ盛り!今回は、実力派俳優を揃いに揃えるという傾向の作品が多いみたいです・・・脇役さんたちは大忙しなのだろうか。
まださわりの部分だけなので、これから人々がどんなふうに絡んでいくのかが見物!!
何気に小日向さんのズル賢そうな微笑みが気になる〜!!!

そしてウラでは「心がポキっとね」の2回目が早くも放映。前回気になりすぎた水原希子のべらんめぇぶりがちょっと落ち着いていて、役者さんたちもすこーしこなれた感アリ。第一回めってベテラン俳優たちも多少のぎこちなさはあるものだろうか。そうなると一回だけ見て判断するというのもなかなか見極めが難しいのかな。

藤木王子はこの日も王子様でした。センスが悪くて、優し過ぎる男っていうのがぴったりなんだな〜。 そして別れた夫婦の気の合い方もリアル〜。一回目よりはお尻がムズムズしませんでした