今週スタートドラマ目白押し!全てではないですが・・・とりあえず目に付くものをピックアップ

月9は、嵐の相葉君主演。「ようこそ、わが家へ」毎週月曜21:00~21:54 4/13スタート
池井戸作品と嵐という、この上ない組み合わせで月9の意気込みは感じられますね〜。ひょんなことからストーカー被害に遭うことになった主人公を軸に家族というものを描くサスペンス。


そしてママ階級を描くヒューマンドラマ「マザー・ゲーム~彼女たちの階級~」毎週火曜22:00~22:54 4/14スタート
木村文乃主演でセレブ幼稚園を舞台に奮闘するシングルマザーの姿を。ん〜たぶん見ない・・・

高視聴率男堺雅人主演。「Dr.倫太郎」毎週水曜22:00~23:00 4/15スタート
脚本が中園ミホということでかなり楽しみ。有能な精神科医、倫太郎が、ひょんなことから芸者である夢乃(蒼井優)に恋をし、自分の開かれていない一面を見ることになるというオハナシ。精神的な病が主軸になっているあたりは「心がポキッとね」とかぶりますが、コレはぽっきり折れないことを祈る。

 
ドラマ「HERO」での活躍で視聴率男カムバック!キムタクの新ドラマ「アイムホーム」毎週木曜21:00~21:54 4/16スタート
単身赴任先で事故に遭い、直近の記憶がなくなってしまった主人公が、現在の家族に違和感を覚え、離婚した家族に愛着がわくようになってしまう自分探しをスタートさせるホームドラマ。一回目はチェックしたい!

堤幸彦演出はツボなのでとっても気になる「ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~」毎週木曜21:00~21:54 4/16スタート
大島優子主演でヤクザを辞めたいと駆け込んできた人たちを助ける「足抜けコール」という組織を軸に、クセのある主人公が奮闘する新しい警察ドラマなのだそう。あまり先走り過ぎて視聴者置いてけぼりにならないことだけを祈る!
 

そして続編を待ち望んでいた「植物男子ベランダー season2」毎週木曜23:15~23:45 4/16スタート
マンションのベランダで、好き勝手に植物を育てる中年バツイチ男の日常を描くシリーズ第二弾。田口トモロヲを始め、個性揃いの出演者が楽しく、何てことのない日常ではあるのですがほっこりとした楽しみがあります。今回も音楽は大橋トリオなのかな~。また名曲を期待!