ドラマがスタートしました。トップバッターは、阿部サダヲ・山口智子・藤木直人・水原希子で心に難のある大人たちの恋愛物語「心がポキっとね」・・・ラブコメディーとのことでしたが、途中の阿部サダヲの長セリフのところで危うく眠りそうになりました

山口智子の、前回の「ゴーイングマイホーム」でちょい心配だったセリフまわし・・・昔からああいうノリだったかなぁ、いやもうちょっと抑揚あった気がするぞ。上滑りするみたいな、唄うような節のある言い回し。独特の演技ではあるのですが、カチっとはまらなかったときは少し浮いてるように見えます
それはたぶん、もう1人の女性である水原希子さんもちょいハネ気味のセリフまわしだから余計なのかな〜と思ったり。

山口智子、昔の稲森いずみとのふわふわ女子コンビはいい味出してたんだけどな・・・少し同性出演者が若過ぎたか。でも今回はブログだけの登場でしたが、渡辺美奈代も出るんだよね〜。この同世代キラキラ女子にもぜひ絡んで欲しい。
ブログを絡めて右往左往する女性というのは、実際にいそうでリアリティはありました。

演出にも遊び心があって良いのですが、大人のラブコメディーとするにはもう少しスピードアップして欲しいかな。
唯一、家具屋のうざくてワタシいい人でしょとすぐ構ってくる女、徳永えりがいい味出してました。

実は・・・水原希子さんが演じている人みたいな、能天気な迷惑野郎が出てくるコメディーが苦手なので、この先に不安を感じずにはいられませんでしたが、永遠の王子様・藤木直人が実は何か一番ドス黒いものを抱えているのではないかというそこはかとない期待感がありますので、それが判明するまでは気になるドラマとして位置づけておきたい・・・かな。