映画好き!ドラマ大好き!とにかく観なきゃ始まらない!

映画好き!ドラマ大好き!!LULUが、興行収入・視聴率に関係なく映画・ドラマを好き勝手にレビューします。愛溢れるエッセイをどうぞお楽しみください!

2019年01月

本日スタートのドラマ!!

「後妻業」21時〜

結婚相談所の会員で、資産家の高齢者を狙って結婚詐欺をするという「後妻業」のエース小夜子(木村佳乃)は、黒幕の柏木(高橋克典)を中心に荒稼ぎをしていた。
いよいよ、小夜子が狙っている老人(泉谷しげる)が意識不明となり、そこで娘の朋美(木村多江)は初めて父親が再婚していたことを知らされる。
このままでは小夜子に遺産を取られると感じた朋美は探偵本多(伊原剛志)に依頼して、小夜子の化けの皮を剥ぐ決意をする。 

スクリーンショット 2019-01-17 8.18.11

これ、大竹しのぶで映画化された「後妻業の女」のテレビ版ってことですよね。
大竹しのぶもなかなか悪女を好演していましたが、期待がかかる木村佳乃の悪女っぷり!!

結婚詐欺は結婚詐欺なのだけれど、一癖も二癖もある女たちは少なからず子供たちとも疎遠になった孤独な老人にひとときの夢を見させている。
どんな風に追い詰め、追い詰められていくのか・・・テンポが鍵な気がします。
 

本日スタートのドラマ!!!

前回はスタート日時を間違えて申し訳ありませんでした・・・なぜ勘違いしたのだろう(苦笑)本当のスタート日時にまた記事がUPされる予定です・・・

さて、今度は本当。本日スタートのドラマ。

「イノセンス冤罪弁護士」22時〜

冤罪事件に積極的に取り組み数々の逆転無罪を勝ち取ってきた黒川拓(坂口健太郎)は所属する弁護士事務所の物置で寝起きする変わり者。
拓を助けるパラリーガルに趣里、拓と組むことになる新米弁護士に川口春奈、拓の所属する事務所長に杉本哲太、拓を助けることになる物理学准教授に藤木直人、他市川実日子、草刈正雄出演。

弁護士ものが多い今回、最後のリーガルドラマがついに始まります。
ドラマ「シグナル」の寡黙な刑事役でこれまでの印象を一新した坂口健太郎が、今度は黙々と警察の誤認逮捕を追求していく変わり者の弁護士を演じる。

スクリーンショット 2019-01-19 14.10.35

今回の弁護士もの、どれが一番かなー。
刑事ものが少ないのが残念!


 

本日スタートのドラマ!!!

度々問題作をこの世に送り出すことで有名な(?!)脚本家遊川和彦さんの最新作が始動!

「ハケン占い師アタル」21時〜

目を合わせた相手の内面や原風景が見えるという特殊能力を持つ的場中(杉咲花)は普段はイベント会社で派遣社員として働いているが、その能力を活かして周囲の社員の問題を解決していくというコメディードラマ。
中の教育係の社員に志田未来、同僚に間宮祥太朗、志尊淳、野波麻帆、上司に板谷由夏、及川光博、謎の占い師として若村麻由美が出演。
遊川さんの作品では、特に主人公が特異な性格や口癖を持っていることが多いのでそれが今回はどんな風に描かれるのかな・・・。遊川さんは演出でも参加しているようです。




スクリーンショット 2019-01-12 22.45.11

本日スタートのドラマ!!

まだまだドラマありますよー。

「初めて恋をした日に読む話」22時〜

漫画原作の本作。恋も仕事も冴えない32歳の順子(深田恭子)が突然3人の男からアプローチされるという転機を迎えるラブストーリー。
いやぁ、すっかり息を潜めつつあるこの手の恋物語。順子を取り巻く男も、永山絢斗、中村倫也と豪華!もう1人、横浜流星・・・って誰?!(笑)

スクリーンショット 2019-01-12 22.36.53


こういう、ドジで鈍感なアラサー女子って深田恭子の最も得意とする設定(笑)
確かに可愛い・・・。
 

本日スタートのドラマ!!

本日からまた弁護士ものが始まりますよー。今回、刑事か弁護士かみたいなイメージ・・・

「グッドワイフ」21時〜

専業主婦の杏子(常盤貴子)は、夫が収賄容疑で逮捕されたことを機に16年ぶりに弁護士として復帰。
ブランクを感じながらも、悪戦苦闘するリーガルドラマ。
修習生時代の同期で杏子の味方となる敏腕弁護士多田に小泉孝太郎、多田と共同経営している弁護士で杏子に反感を持つ女に神山に賀来千香子。
他、水原希子、北村匠海、滝藤賢一、吉田鋼太郎出演。

スクリーンショット 2019-01-12 22.27.57

こちらはアメリカドラマが元になっているみたい。連ドラ久しぶりじゃないのかな、常盤貴子にも注目・・・ですが、なかなかこの乱立する感のある弁護士ドラマ戦争にどういう差別化をしているのか。
原作ドラマは見たことないけれど、どういう作りにしているのかも注目。俳優さんも実力派、個性派揃ってますもんね、安心しては見られそう。
 
ギャラリー
  • デュオのロードムービー、映画「さよならくちびる」
  • ラブストーリーとはこれだ!映画「フォルトゥナの瞳」
  • ラブストーリーとはこれだ!映画「フォルトゥナの瞳」
  • ラブストーリーとはこれだ!映画「フォルトゥナの瞳」
  • お別れはこんなにも寂しいのか、「コタキ兄弟と四苦八苦」最終回
  • 苦しみから解放されるために苦しむ、コタキ兄弟と四苦八苦第11話「生苦」
  • 右京さんの憩いの場所も決まり一安心?!「相棒」
  • 右京さんの憩いの場所も決まり一安心?!「相棒」
  • とにかく惜しい、シロクロパンダ最終回