皆さま、ドラマライフしていますか?もう2月も終わりですので、そろそろ最終回が近づいてきましたね。
今回もなかなか粒ぞろいで、意外なものが意外にも面白かったりして、やはり観てみないとわからないものですよね。

そんな意外さ代表格・・・亀梨くん主演「怪盗山猫」


38

ふてくされた天才ハッカーの広瀬すずちゃんもいい感じ。亀梨くんって演技うまいんだなぁ。何かありそうな微笑み男子成宮くんも素敵。


途中まで、阿部寛主演の話題作「結婚できない男」の二番煎じか?!とあまり真面目に見てなかったのですが、中盤から面白くなってきた、香取慎吾主演の「家族ノカタチ」

54

偏屈で一人大好き、結婚などしたくもない独身謳歌男子香取慎吾。ただし、実は優しくてそれ故に傷つきたくない気弱男子だった。阿部寛とはまた違うアプローチで今時の若者の人との距離感をあぶり出していくのですが、もうちょっとスタートから魅力感じさせてほしかったなぁ。これは数回我慢して良くなるタイプですね。


まぁこれは最初から見る予定でしたので、改めて言うのも何ですが、頑張って見続けている月9「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」
ただーし、あそこまで設定が辛いと何か時代設定さながら、演出も一昔前できっとニッシーが出ていなかったら早々に退散したであろう・・・

38

いいじゃん、さっさと好きって言えばいいじゃん!!さっさと別れればいいじゃん!!!何で好きとか言いながら冷たくするとか言うわけ?!とイラつくのは若者でなくなったせいだろうか・・・ぐすん。


 今回辛いの多すぎない?「わたしを離さないで」も見てますが、もう苦行としか言いようがない。
それでも見るのは、結末が気になるから・・・かなぁ。

12
 
金曜日の夜にこんな暗くなりたい人いるのか?!

あと、「ヒガンバナ」も「火村英生の推理」も見てますが、これは結構気楽な感じで・・・

あ、深キョンの痛々しいアラサーっぷりが清々しい「ダメな私に恋してください」もわははーと笑い飛ばせて、ディーンフジオカのドS上司の悲恋がなかなか萌えるのでこれも気楽に見ております・・・時と気分を選ばないこの手のドラマは、ワンクールに一つは絶対死守してほしい。 

さて。気分はそろそろ春ドラマに飛んでおりますが、それはまたのお楽しみとして。 
皆様のドラマライフはいかに・・・