夏は日が長いせいか、家でドラマ鑑賞しづらい環境にあるみたいですね〜。

今回のドラマはどれも苦戦しているよう 
わたしも案外、挫折したの多し!です。

その中でも欠かさず見ているのが、なぜか「婚活刑事」 。いやぁ、あんまり深くないんですけどね軽くて、刑事モノだけど、主人公が婚活中って何じゃそりゃーなんですけど、好きになった男はなぜかみんな犯罪者。かわいそうな米子(伊藤歩)。ってまぁ深夜のドラマったって、ここまでおちゃらけるのか的なストーリーではあるんですが、こういうドラマって、ワンクールに一つは欲しい。
見やすくて、いつ見ても不快な気持ちにならなくて済む。朝でも夜でもオッケー。録画マストのドラマなのでございます。クールなエリート小池徹平くんが作り込み過ぎな点もありますが、まぁ許そう(誰?)

あと、なぜ低視聴率なのかと叫びたい、「リスクの神様」。初回の、戸田恵梨香がエリートから突如引き摺り下ろされる場面なんて、緊迫感あって最高だったのにな〜。
海外ドラマを意識しているのか、何となくそういう雰囲気あります・・・まぁ、企業内の抗争なんて会社勤めしている毎日にはちょっと重すぎるのか。

一応、「ナポレオンの村」も見てますが、これは完全に麻生久美子目当てです・・・悪くはないんですが・・・。健康的過ぎて、ちょいわたしには重荷です・・・。

そして、今頃ですがようやく静岡でも放送された「山田孝之の東京都北区赤羽」。これめちゃくちゃ面白い。毎回何かしら笑っちゃってます・・・いや多分本人は真面目なのでしょうが、そこがすごいといいますか。全12回ですって!先が楽しみ〜。

他、「探偵の探偵」も一応見てますが、ううむ。「恋仲」もすでに挫折気味・・・。

そして、逆に盛り上がる再放送系。
夜中に放送スタートした篠原涼子主演の「アンフェア」。これはたぶん秋に公開される映画対策かと思われるのですが、実は当時観ていなかったので嬉しい。
そしてそして、天海祐希主演の「 BOSS」の再放送も昼間にスタート。これも結構忘れてて、新たな気持ちで見ちゃってます。とくに、どうでもいい端っこの隅っこで刑事役の長谷川博己がいる!!!こういう後に活躍した人がちょい役で出てるみたいな昔ドラマの発見が嬉しい。
なんか、昔のドラマのほうが俄然盛り上がっちゃう〜。ちょい昔ぐらいだと携帯電話が古いぐらいであまり違和感ないですし。この勢いで、長瀬くんの「うぬぼれ刑事」もやってくれないかな〜。