映画好き!ドラマ大好き!とにかく観なきゃ始まらない!

映画好き!ドラマ大好き!!LULUが、興行収入・視聴率に関係なく映画・ドラマを好き勝手にレビューします。愛溢れるエッセイをどうぞお楽しみください!

2015年07月

今週スタートのドラマ!!

さて今日からは月9スタート!!最近スタートが遅めですね・・・。

7/20(月)スタート
「恋仲」毎週月曜21:00〜
建築事務所のアシスタントとして目標を失いかけたまま過ごしていた葵(福士蒼汰)は、高校三年生のときに恋心を抱いていたが突然いなくなってしまったあかり(本田翼)と再会し、心がざわつく。ただ、今のあかりの隣にいるのは、かつての親友の蒼井翔太(野村周平)。
2人のアオイに挟まれたあかりが、どんなふうに恋心を進展させていくのか、興味ありますね〜。完全なる王道、もやもやラブストーリーになりそう。耐えられたら、最後まで観られるかな。

7/24(金)スタート
 「民王」毎週金曜23:15〜
遠藤憲一と菅田将暉 がダブル主演で、中身が入れ替わってしまった父子を演じる。
遠藤憲一は現職の内閣総理大臣、菅田将暉は父親に反発しているやる気のないイマドキの大学生。全く知識も経験もない軟弱な大学生が総理大臣になったら・・・そして総理大臣として風格も知識も経験も豊富な男がある日、就活中の大学生になったら・・・
このオハナシ実は池井戸潤の原作小説を途中リタイアしちゃいました。ドラマで堪能するという手もあるかな・・・深夜にしては、出演者が豪華です。

全部ではないのですが、こんなところでしょうか・・・皆様良いドラマライフを

今週スタートのドラマ!!

いよいよ佳境ですよ〜。

7/15(水)スタート
「刑事7人」毎週水曜21:00〜
東山紀之主演で、刑事モノの伝統枠である水9を。 捜査一課12係に異動になった元遺失物係の天樹(東山)が他の面々とともに難事件に挑む。他メンバーとして高嶋政宏、倉科カナなど・・・あ、別れ話こじれ中のLOVEりん片岡愛之助も出るみたいですよ〜。クセのある刑事ものってことか。


 7/16(木)スタート
 「最強のふたり〜京都府警特別捜査班〜」毎週木曜20:00〜
名取裕子と橋爪功が、警察のプロフェッショナルと経験を活かした地道な捜査が得意な嘱託刑事としてタッグを組み、事件解決をするというオハナシらしいです・・・こんな感じの昔なかったかな〜?と思いましたが、それぞれに京都ミステリーで主役を張っていて今回は共演ということらしい。
好きな人は好き・・・かな。

7/17(金)スタート
 「表参道高校合唱部!」毎週金曜22:00〜
合唱が大好きな女子高生が、転校した高校で廃部寸前の名門合唱部を盛り上げ立て直していくオハナシ。
 オーディションで選ばれた新人が主役の女子高生をつとめることで話題のドラマ。
城田優が顧問役で出演。
んー・・・こういうオハナシはあんまり興味ないけど・・・

7/19(日)スタート
「ナポレオンの村」
やり手の東京都職員である浅井(唐沢寿明)は、東京の西端にある廃村寸前の村を立ち直らせるという業務に就くことにになる。廃村を狙う市長(沢村一樹)から任命され、浅井を監視することになった市役所の職員に麻生久美子とムロツヨシ、他イッセー尾形出演。
過疎化する街の活性化・・・どんなふうにするのかは興味あるな〜。麻生久美子さん出演のドラマって、なんかイマイチなイメージなんだけど・・・どうして〜?今回は大丈夫かな。

来週は月9始まる!!! 

今週スタートのドラマ!!

いよいよ今週から本格的に夏ドラマスタート!!

【7/7(火)スタート!!】
「ホテルコンシェルジュ」毎週火曜22:00~22:54 
→西内まりや演じるコンシェルジュになりたての塔子が「お客さまには絶対にノーとは言わないをモットーに奮闘、成長していくオハナシ。三浦翔平、高橋克典、夏菜、尾見としのり共演。
様子見で初回録画かな・・・。

「HEAT」毎週火曜22:00~22:54 
→最近ジャニーズものと並んで、必ずあるEXILEもの!!
エリートビジネスマン(AKIRA)が身分を隠して入団した消防団で、メンバーの熱意に触れるうちに自身のエリート意識に変化が乗じるヒューマンドラマ。稲垣吾郎、菜々緒、栗山千明共演。稲垣吾郎が冷徹な社長ですって。すっかりこの路線はまってますね〜。
でも・・・興味は半分ぐらいかな。

【7/8(水)スタート!!】
「リスクの神様」毎週水曜22:00~22:54
→危機管理のプロであり、様々な経験を積んで独立した西行寺(堤真一)。大手商社の危機管理室長として就任し、持ち前の知識と経験でトラブル解決に奔走する。ヒロインとしてエリート街道から外れた才媛かおり役で戸田恵梨香。小日向文世と森田剛他共演。
これはちょっと面白そう・・・海外ドラマでこういうのあった気がするけど、完成度としてはどうなのかな〜。戸田恵梨香にも期待。

「花咲舞が黙ってない」毎週水曜22:00~23:00
→ご存知、続編ですな〜。銀行の様々な問題を解決すべく、杏と上川隆也が銀行を巡っていく池井戸潤の企業モノです。今回は杏演じる舞の恋模様アリ?相棒卒業、成宮くんが出演するらしいです。
前回、途中で挫折しちゃったからな〜。


【7/9(木)スタート!!】
「37.5℃の涙」毎週木曜21:00~21:54
→笑顔が苦手な保育士桃子(蓮佛美沙子)が病児保育士として再出発し、周囲の人に助けられながら成長していくストーリー。成宮くんが桃子の上司で、そしてシングルファーザーとして桃子に好意を寄せる男に速水もこみち、他浅野温子、藤木直人共演。
速水もこみちのシングルファーザーっぷりとか見てみたいのですが、暗くなり過ぎないことを祈る。浅野温子っていうのもこれまた興味ある〜。

「エイジハラスメント」毎週木曜21:00~21:54 
→内館牧子原作。会社では若さと美しさだけを求められ、両方を持ったことで先輩から疎ましがられる女性社員英美里(武井咲)が、エイジハラスメントに対抗すべく奮闘するオハナシ。闘うOLとして武井咲の新境地。小泉孝太郎、稲森いずみ、風間杜夫、杉本哲太共演。
なんとなく雰囲気はひしひしと伝わってくるのですが、正直こういう元気で奮闘するヒロインものって苦手です・・・内館脚本というし、一話目チェックかな。

「探偵の探偵」毎週木曜22:00~22:54
→悪徳探偵を調査するという職務に就いた、辛い過去を持つ女玲奈(北川景子)。就活に失敗して気軽に入社した琴葉(川口春奈)とともに、持ち前の頭脳で任務にあたる。
裏の顔がありそうな探偵にユースケサンタマリア、探偵の調査会社社長に井浦新、刑事役で三浦貴大。みなそれぞれに暗くて辛い過去を持っており、それが露呈していったときどのような事件が起きるのか。
これも一話目チェックかな〜。


【7/11(土)スタート!!】
「ど根性ガエル」毎週土曜21:00~21:54
→実写版のど根性ガエルって・・・・・・どうなの?
松山ケンイチがひろし、ピョン吉の声を満島ひかり。京子ちゃんに前田敦子・・・・・ってマジなのかな〜、本当にやるんだよな〜。お、五郎には勝地涼ですって、これだけ興味あるな・・・。
ゴリライモに新井浩文!!マジかっ。脚本岡田惠和さん・・・ううむ。 
ギャラリー
  • 正直、どっちでもいい、映画「疑惑とダンス」
  • 正直、どっちでもいい、映画「疑惑とダンス」
  • 正直、どっちでもいい、映画「疑惑とダンス」
  • 正直、どっちでもいい、映画「疑惑とダンス」
  • 正直、どっちでもいい、映画「疑惑とダンス」
  • 正直、どっちでもいい、映画「疑惑とダンス」
  • 正直、どっちでもいい、映画「疑惑とダンス」
  • 正直、どっちでもいい、映画「疑惑とダンス」
  • 映画「見えない目撃者」